2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ変更!?

先日、1万円ちょっとするモノを買うかどうかで 悩んだ。生きていく上で必需品ではないが、きっと 遅かれ早かれ買うであろう趣味のモノ。 随分悩んだ。その時間を何人かの方に無駄にさせて しまった。でも皆さんはニコニコして待って下さった。 「女子やな~…

ちょっと重い?

今、息子が「生活」の授業で生まれてから今までの アルバムを作っているらしい。「生まれた時の身長・ 体重」や「生まれた時どう思った」や「2~3歳の 頃はどんなだった」など色々と息子に話すことや、 各年齢ごとの写真を揃えるなど親にも宿題が出された…

結果報告

前々回の記事に書いた清水アナが何と昨日の夕方から 番組に復帰された。そのプロ根性を非常に尊敬するが 数ヶ月後にお疲れが出ないか心配だ。 ネットのニュースで番組冒頭で挨拶されたと読んだが ご丁寧に番組終了直前にもされた。私は後者を見たの だが、や…

結果発表

前々回「ひとり親家庭 小学校入学児童祝い品」を お願いした記事を書いたが、意外と早く動きがあった。 今日、市役所から手紙が届いたのだ。 勿体ぶらず結果を書くと「水彩セット」を頂けるとの ことだった。去年、息子に買った時は4千円くらい したので非…

またいつか・・・

息子がインフルエンザにかかったが、今日やっと登校 してくれた。何でもよく食べる息子だが恐らく4度目、 しかし偏食家の娘に移ったことは1度もない。う~ん、 不思議でたまらない。 やはり子供がしんどい時は、こちらも心身ともに疲れる。 そんな時はあま…

あ~、恥ずかしかった

先月の市の広報誌に「ひとり親家庭 小学校入学 児童祝い品」というタイトルのお知らせがあった。 内容;今春小学校に入学するひとり親家庭の児童に、 市と市社会福祉協議会からお祝い品を贈呈します。 どうやらうちも下の子(娘)に貰えるらしい。 しかし申…

余計なお世話

息子がいつの頃からかたまに「レッスンゴリラ」と 呟くようになった。何を言っているのだろうとは 思ったが、それほど悪い言葉でもないし、特に 気には留まらなかった。 今日、ついに娘も一緒になって言い出した。そこで やっと気付いた。子供達は勘違いして…