2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気まずいお出かけ

主人には弟(私からいうと義弟)が一人いる。義弟には奥さんと 子供が二人いる。奥さんが働いてはるので、たまに子供と三人で 帰省しはる。 その時に合わせて義母が私達親子も呼んで下さる。子供達は子供 同士で盛り上がれるので大喜びで参上する。 子供達が…

照れくさい遊び

大体一ヶ月に一度、子供達と三人で主人の実家に遊びに 行かせてもらっている。主人の両親は非常に元気で、 よく遊んで下さる。 主人の実家は一戸建て5LDKなので、子供の好きなあの 遊びが出来る。そう!それは「かくれんぼ」。子供達は 当然と言えば当然…

トイレで歯磨き

世の中にそんな人は多いのだろうか?少なくとも私の実家では 誰もそれをしていなかった。 子供達は小学三年生と一年生。お友達の話を聞いているとそろそろ 子供だけで寝てもよさそうだが、子供達の希望で未だに寝かしつけ している。 今日は子供達の寝支度が…

父親譲り?

先日、息子が半年間頑張った木琴教室の発表会があった。 先生は60代後半で、昔ながらの「男の子、ガンバレ!」 みたいな主義の方だ。だからだろうか、圧倒的に女の子が 多いのも手伝って息子はトップバッターに選ばれてしまった。 本番の前日、息子は「明…

花粉マジック

今年はワルい化学物質が多いせいか、花粉症がヒドい。例年なら スギの季節(3月)よりヒノキの季節(4月)の方が辛いのだが、 今年は先週からかなり辛い (T_T) そんな辛い状況で考えたからだろうか、主人とお別れしてから初めて 主人を思い出してムカつい…