2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーさ5倍

今日は久々にママ友さん達と四人でランチに行った。 このメンバーは4年前、息子が同じクラスだった子達の ママ達で、これまでにお家の行き来はあっても意外だが ランチは初めてだった。 子供達も小学生になると、お互いの子供を見かけることも かなり減り、…

久々にブルーな一日

昨夜の夢に久々に主人が出て来てくれた。でも状態としては 一年ちょっと前の体調で出て来たので、私は気が気でない 日々の記憶がよみがえり今日は一日ブルーだった。 昨日、娘はある音楽会に出演した。そこには家族連れで来た 子もいた。それを見たからか、…

プチむかっ!

もう一週間くらい前の話になるが、未だに思い出すと腹が 立つことがある。 私が住む街は大したことは無いが古い街で散策に来る人が結構いる。 息子が小さい頃から散歩させていては「○○へはどうやって行ったら 良い?」などとよく道を尋ねられた。 先週、何時…

時の人

最初に断っておくがタイトルの「時の人」とは 恥ずかしながら私のことである。私が「時の人」に なって早十日、しかしまだ私は「時の人」である。 なぜ私がそんなに有名になったかと言うと、娘の運動会の 親子競技の「おんぶ騎馬戦」で転倒者に巻き込まれて …

財布が太って思い出す

小銭で財布が太ってしまって、主人のことを思い出した。 主人は大抵のことは「エエと思うで」、「エエんちゃう?」と 肯定してくれた。こちらが心細くなるくらい何についても 否定せず許してくれた。 そんな主人がごくまれに私に「イエローカード」を出して…

ヒドい母親

私はスイーツが好きだ。しかし主人の病気が分かってからは あまり美味しいと思わなくなっていた。それは今だから言える ことで、スイーツを美味しいと思わなかった頃は「私も年なのか?」 と加齢による好みの変化かと思っていた。 先月「サーティーワン」で…

計算、合ってる?

子供達の夏休み中、実家の私の部屋(今は物置)から適当にCDを物色して いたら「THE BOOM」の『OKINAWA~ワタシノシマ~』と言う CDが出て来た。私はこのCDを買っていない。しかし誰かから借りたという 記憶もない。聴いてみても全然聴いたことがない…

杞憂・・・、やっぱりピンチ?

前回の記事のピンチだが、何とかなりそうだ(笑) いやいや、「何とかなる」と言う言い方はかなり 上から目線である。 今日は誰がどの競技の準備・片付けでどんな役割をするかを 相談する会議があった。そこである程度希望を言える機会が あった。 例えば「…