2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓ドラに学ぶ

少し前の話だが、都会に住む兄が同窓会出席の為に帰って来た。 その同窓会には主催者から私も誘われていたが、やはり自分の 状況を話したくないので行く気にはなれずお断りしていた。 きっと兄は深く考えず言ったのだろう。出かける直前に「行か へんか?」…

2年ぶりの大泣き

笛をやめて早三ヶ月、やるべきことを終えるまで吹かないことに していた。練習する為の時間とサークル雑務にかかる時間が無く なり、悪いことは何もないかと思っていたがそうではなかった。 「たかが笛」ではあるが、結構呼吸器に良かったようだ。暫く 吹か…

もう一つの理由

趣味の笛を辞めたのにはもう一つの理由があった。それは 子供達、特に息子の要求のレベルが上がってきたからだ。 自分の趣味を楽しむ気力・時間・体力がなくなってきた。 最近はゲーム「マインクラフト」を一緒にやって欲しいと せがまれ、大変苦労しながら…

やっとスタート地点・・・

《かなり久しぶりの投稿ですが、みな元気にやってます!》 前回の投稿から暫くは忙しかったせいもあり、全く書きたい ことがなく、ブログを書いていたことを思い出すことも希に なってしまっていた。しかし運動会も終わりちょっと落ち 着いた今、また書きた…