2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後の祭り

Yahoo!ニュースの見出しで「永作博美語る 無理ない生き方」と 言うのがあり、ちょっと気になったので読んでみた。彼女は 『夫婦フーフー日記』と言う映画に出演しはったそうだ。 何か聞いたことあるタイトルだと思い調べてみると、やはり主人の 闘病中にNHK…

最近流行りの《Y・D・K》

息子はおやつより、習い事より、学校から帰ってきたら 何より先に宿題を済ませたい親からすると手のかからない タイプ。娘は私が声をかけてやっと宿題を始め、途中で 何度も声をかけ続けてやっと宿題を終わらせられる大変 手のかかるタイプだ。 今日は息子は…

ほんまかいなΣ(゚Д゚)

夕方、晩ご飯を作ろうとしていたら息子がやって来て 「今日の晩ご飯何?」と尋ねてきた。私が「鮭やで」と 言うと以前なら喜んだのに、今日は「骨がなぁ・・・」と 残念そうに呟いた。 そこで私が「骨が無いのもあるやん。その部分にあたったら エエのにな」…

よくばり

昨日、趣味の音楽サークルの日だった。私の気の持ちよう なのか、サークル内の人数が増えて座り方が変わったからか、 主人のおかげなのか分からないが結構自分の出している音が 聞こえてきた♪ 耳管狭窄症に対する治療としては、スキューバダイビングで 行う…

ヨロシク、父ちゃん!

娘が入学して約一ヶ月、プチ事件はいくつかあったが、 意外と大事件は起こらないようだし、ちょっと私の 気持ちも落ち着いてきた。 日々の家事のほか子供のこと、そして主人がらみのことで やるべきことは山ほどあって常に頭の中がグジャグジャ していたが、…

ワルい嫁・娘

「母の日」には義母と母にほぼ毎年「鉢植えの花」を 送っている。ネットで注文する年と、近所のお店で買う 年がある。前者は準備の良い年、後者になってしまうのは 準備の悪い年だ。 今年は前者になった♪私の経済状態を義母も母も心配して くれているのが分…

薄情な妻

先日、家庭訪問だったのでプチ大掃除した。すると 「日本一短い手紙とかまぼこ板の絵の物語」という 本が出て来た。確か主人が友達から貰った本だ。 忙しい時、焦っている時に限って何故かいつでも今 読まなくても良い本を読みたくなる。まぁ絵本のような も…