2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一番の友達

息子は主人の転勤に合わせ転園したが、主人の病気療養の為 たった2年で元の所に帰って入学した。そんな環境+元々人に 対して消極的な性格+主人にかかりきりだったり自分で精一杯 だったりで私が友達作りの手助けを充分にしてやれなかったので 息子の友人…

放っておける母親

息子はこの秋、大きく成長してくれたように思う。一人で行動 できるようになったり、自分で友達を家に招いたり、クラスで イタズラする子に注意したり出来るようになった。 木琴教室、ピアノ教室など外で何かをするのに尻込みしていたが、 今では楽しめるよ…

誰に似たの?

先月から子供達がピアノを習い始めた。すごく親バカな発言だが、 息子は何にでも一生懸命取り組むタイプなので習わせて良かったと 思っている。娘はフツーの子。「練習しいや」と言うと「え~!」 と口から出るタイプ。私自身後者だったので仕方がない(^_^;)…

晴天希望

前回、記事に書いたように先週蕁麻疹が出た。月曜から 5日分薬を貰ったが金曜日の朝に飲み忘れた。でも昼に なっても夜になっても大丈夫だったので治ったと思った。 しかし残念ながら違っていた。土曜の夜からまたしても臀部 やら耳の後ろやら腕にでき始め…

娘よ、ヨロシク!

先週木曜から痒かった気がする。金曜日には臀部がボコッと し始めかなり痒く固くなった。こんな季節に珍しいけど 虫刺されだと思っていた。 土曜の朝、背中や頭皮や耳が痒くなった。まだ虫がいるのかと 嫌になった。しかし子供達には一切そんなボコボコは現…

独り身のいたずら

明日、男の人と二人でランチに行くことになっている。 エエ人なんだけどどちらかと言うと口数が少ない人なので、 今から少し緊張している。 夕方、同じマンションの友人がママ友とランチに行ったと言って いたので、夕食後メールで「明日男の人と二人でラン…