2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ2

昨日ついにメスのカブトムシもシんでしまった(T_T) オスに先立たれて2日ほどした頃から彼女を見る度に 「私と一緒やなぁ」と同士のような気持ちになって いたのに・・・、本当に寂しい。 子供達はオスがシんだ時に免疫が付いたのか、今回は 「オス君と同じ…

先生方へのお願い

今夜の「総合診療医ドクターG」を見て思ったこと。 と、いうか今まで思っていたことを書こうと思う。 この番組は研修医の先生方が、VTRに出てくる体調不良の 患者さんの病名を当てるという番組だ。結構好きで今まで 何度も見てきたが、今回の患者さんは…

カブトムシ

娘は昆虫が好きだ。昆虫にハマる前は犬が好きだった。その前は カメだった。カメが好きな時も犬が好きな時も飼いたがったが マンションで犬は無理だし、頻繁に実家にお泊まりをするので カメはお断りしていた。 先日とある場所でカブトムシを売っていた。小…

七夕

昼過ぎに近所の幼稚園の子供達が七夕飾り用の笹を園から貰って 帰っている姿を見た。子供達が幼稚園児の頃はうちも同じような 感じだったと懐かしく思った。 昨年、下の子が入学したので家では飾れなかった。ところが今年は 某所で笹を頂いたので一年ぶりに…

耳鳴りの治療

先日、趣味の笛サークルに久々に参加した。久しぶりなのと初見の 楽譜を吹いたということを差し引いても耳鳴りのせいであんまり みんなと上手く合わせられなかったような気がする。と、言うか 合ってるかどうかも分からないのであまり楽しくなかった(T_T) う…