2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の思い出

主人は難しい病気にならなくても確定申告で還付金がもらえる ほどアレルギー治療に医療費がかかる体質だった。私も春に 3ヶ月程アレグラを飲まないといけない体質なので、子供達は 必然的にアレルギー体質になってしまった。 子供達は数日前から風邪をひい…

音楽の力

少し前から親としては触ってほしくない引き出しを娘が チェックするようになった。先日、娘が主人が使っていた iPodのような音楽再生機器を見つけたのだが、子供達の 探求心はもの凄いもので二人で試行錯誤して今日聴ける 状態にもっていった Σ(゚Д゚) 聴ける…

宅配ボックスのカード

もともとはそう言う人ではなかった筈なのだが、ここ数年かなり ひどい状態だ。しなければならないことで色々とミスをするように なってしまったのだ。 今までは軽く謝ったら済んだことだったが、半年程前に娘のスイ ミングの手続きで大きなミスをしてしまっ…

主人からのメッセージ?

主人が逝って3年ちょっと、恥ずかしながら期限の差し迫って いない相続手続きをまだ先延ばしにしている。 先月とあるところから「落ち着かれましたか?一度ご来店下さい」と お電話を頂戴してしまった。 で、今日行って来た。 先方のマニュアルだろうが「こ…