薬の思い出

主人は難しい病気にならなくても確定申告で還付金がもらえる

ほどアレルギー治療に医療費がかかる体質だった。私も春に

3ヶ月程アレグラを飲まないといけない体質なので、子供達は

必然的にアレルギー体質になってしまった。

 

子供達は数日前から風邪をひいてしまったのでアレルギー薬だけ

でなく風邪薬も飲んでいる。先日娘が錠剤をパッケージから出す

時に落としてどこかにやってしまった。

 

その時は何も思い出話に発展しなかったのに昨日音楽から思い出話に

発展したからか、今日錠剤を出している時に息子が「俺、開ける時の

『プチッ!』て音が好きやねん、父ちゃんのよく開けてたな~」と

言った。そして先日の娘みたいに失敗してどこかにやりかけたことを

思い出して話していた。

 

息子からこんな思い出話を始めるなんて意外だった。もうすぐ11歳、

徐々に大人になってきているのかな・・・。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村