2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない質問

他の死別された方のブログを拝読していると、他人から 信じられない言葉をかけられておられる話がたまに 出てくる。本当に気の毒だ!!! 幸い私は今日まで深く深く落ち込むような言葉をかけられた ことはなかったが、ついに言われてしまった。正確に言うと …

卒園式

昨日、娘の卒園式だった。 行く途中にスリッパを忘れていることに気付いたが、 とりあえず良い席を確保してから取りに帰るか園のを 借りるか考えることにして園に向かった。 園の前に着いた。ちょうど反対側からお友達が来たので 一緒に写真を撮ろうかと思い…

親のエゴ

先日、2月18日の記事に書いた「水彩セット」を頂いた。 きちんと可愛い包装紙で包んでくれていた。そして包装紙を はがすとご丁寧に熨斗まで付いていた。 中身は想像通り、ケースがかなりシンプルな水彩セット。 でも息子に尋ねてみると中身は学校で斡旋…

疲労困憊

さっきチューハイを飲んだ。ちょっと頭がフワフワ している。読みにくいと思うがお許し頂きたい。 先日、離れて住む兄がこちらの地方の吹奏楽の演奏会に 出演した。年末からの約束だったので聴きに行った。 正直言うと行きたくなかった。主人は亡くなる半年…