2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりいてるの?

私は基本的には「霊」や「霊的なもの」はないと思っている。 はっきり言うと「あの世」なんて信じていない。主人に あちらの世界から見守ってもらえるなんて思っちゃいない。 基本的にはそう思っているが、はっきりと書いてしまうと 寂しくなってきた。やは…

運が向いてきた?

新学年が始まってすぐの頃、子供達が学校から(それぞれ同じ) プリントを貰ってきた。市が絡んでいる「親子で理科っぽい 工作をする講座」のお知らせだった。 私は小学生の頃「マメ電球の実験」やら「電池を使った おもちゃを作ろう」といった理科の授業が…

情緒不安定

娘が入学して早10日ちょい、今日から給食も始まった。 恐ろしくマイペースな娘なので色々あるだろうと心配したが 私が着いて行って助けてあげられるわけでもないので腹を くくった。 腹をくくるのは結構難しかったが、いざくくれてしまうと 気持ちがかなり…

歪んだベクトル?

入学式の翌日と翌々日、娘達新入生は2~6年生の20分休憩の 頃に学校を出発し帰宅した。両日とも息子は娘のお見送りに行った らしい。勿論上級生にそんな義務は全くない。 今日は新入生も初めて20分休憩を経験した。息子は娘の教室に のぞきに行って、…

妹思い

娘が小学1年生になった。どデカい息子が1年生に なった時に比べると10㎝ちょっと背が低いが意外と 小学生ルックもサマになっていた。父ちゃんだったら どう思ったかな? 昨秋から運動会、発表会、音楽会、学芸会、卒園式など パパさん達も来る行事がたく…

母親として

息子の春休みが今日で終わりだ。明日から三年生だ! やはり子供達の長期休暇中は更新が滞る。それはきっと 忙しいからではなくて、あまりネタがないからだろう。 息子が三年生になり、いよいよ娘は一年生になる。 入学式は始業式の二日後だ。今日ママ友に確…