2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アタフタアタフタ

昨夜、子供達と三人でお風呂に入っていたら 息子が体を洗っている時に「俺のチ○チ○が 浮かんでる!」と言った。見てみると本当に ちょっと上がっていた。 表面上は平静を装いつつも心中はアタフタした。 もうそんなコトになるの?理由の説明はどうしよう? …

親の義務

今朝、息子(小2)の同級生のお母さん(←私は温和な彼女が 好きで友人だと思っている)に久々に会った。彼女は私より 2歳年下だが高校1年生の息子さんがおられる。 私がその息子さんに初めて会った時、小学2年生くらい だった。なかなか元気の良い子だっ…

エラいでしょ (^o^)

主人とお別れをしてからの最初の1年というのは ある程度「気力」と「根性」で生きていたのだろう。 前回、熱を出してから10日程しか経っていないのに 2年目に突入した安堵感からかまた熱を出してしまった。 私はとある笛を趣味としている。自宅はマンシ…

新しい彼氏

先日、彼氏が出来た。素直に嬉しい!背が高くて、どちらかと 言うと細身で、色黒で、髪はアフロっぽくて、目は細くて・・・。 (主人と似ているところは目が細いところのみだ) 隣に暮らす主人は早々に娘の友達のママと仲良くなったのに 私は永らくシングル…

ちょうど1年前

ちょうど1年前の今頃、約2年半の闘病の末主人は帰らぬ人となった。 病気が分かる前日、主人が「俺、ガンかも知れへん」と 言ったのに私は「そんなワケないやん」と軽く返事した。 手術・追加治療後すぐの診察だからまだまだ大丈夫だろうと 思っていたのに…

お墓参り

主人のお墓(と言うか婚家のお墓)は家から車で片道80km 余り離れた所にある。義父は車の免許がないし、いくらお元気 だと言えども年金を貰える年齢の義母に運転をお願いするわけ にもいかず、お参りに行く時はいつも往復私が運転している。 私は田舎モ…

なるほど!

ようやく元気になった。元気になると自然と面白いことを 面白く感じ、そして笑えるようになった。素直に嬉しい! 息子が夜、テレビを見ていた。そこに「パズドラ」の CMが入った。息子が次のように呟いた。 「パズドラ」って「パズル&ドラえもん」と違うん…

いきものがかりに罪はない

昨日の朝、起きてみると意外と楽で検温してみると 熱も下がっていた。でも娘を幼稚園に送って行って 帰ってから何かフラフラすると思ったら、前日とは 逆に35.4度を示すではないか(>_<) 主人が逝った日のことを思い出した。私もこのまま だんだん冷たく…

根強い人気!?

昨日の朝から喉が痛かった。今朝もっとひどくなった。 大概私の風邪は喉からだ。何色のベンザエースだっけっか? 薬を買いに行くのもしんどいし、近所の耳鼻科に行った。 扁桃腺に白い膿が出来てる、熱が出るかもとのこと。 私はほぼ冬期オリンピックイヤー…

息子の心

残念ながら私が台風の目にいるようなので、今日も一切笑える 要素はない。申し訳ない・・・。 先週から子供達の幼稚園と小学校が始まった。とは言っても 幼稚園は2日、小学校は3日行ったところでこの3連休が 入った。実質明日から始まるようなものである…

低気圧ど真ん中

随分久しぶりのUPとなってしまった。何でだろう、暗い気持ちならそれをブログに書けば 良いのだろうけど私にはそれが出来ない。12月始めに喪中ハガキを出した。メールや手紙を もらって心底嬉しかったが、やはり主人のことを 思い出すとしばらくどんよりと…