2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ正直

どうしても片付けたい用事があって子供達を実家に預けに行った。 晩ご飯の時に、息子と父が「ハリーポッター」の一作目の映画を 見ていた。彼らは凄く面白いと言うが、私はかなり前に初めて 見た時から二作目は特に見たいとは思わなかった。 そう言うと父が…

カタカナ音痴

夕方、久々にスパゲッティにしようと思いスーパーのパスタ コーナーに行った。子供達に何味が良いかと尋ねると息子が 「俺、パスタ食べたい」と言いながらペンネを指さした。 料理があまり得意でない私は「ペンネってスパゲッティみたいに 大量に食べるもの…

ネタにならない程フツーな時間

先月中旬に記事に書いた「腹心の友、Aちゃん」がお子さん二人を 連れて遊びに来てくれた。お土産に買ってきてくれた豚まんや、 こちらで用意したスーパーで買って来たフツーのお菓子を食べながら いつもと変わらない他愛のない話ばかりを3時間ノンストップ…

ナイスバディー!

息子と娘と私の三人しかいない時に突然、息子に「ナイスバディー!」と 言われてビックリした。残念ながら私はただのオバさん体型で、息子が 言うそれに相当しないのは自覚しているので、言われてドキッとしたのではなく 息子の口からそんな言葉が出てきたこ…

嬉しかったこと

息子にはちょっと心の闇があるようだが、実は娘(年長)にも それが少し感じられる。もともと担任の先生なんかにべた~っと 引っ付きに行ったりするところがあったが、父(主人)に構って もらえなくなってからだろうか、許してくれそうな人によく甘えに 行…

カタいなぁ・・・

今日も娘のプールの日。言うまでもなく息子は送迎にビッタリ着いて来た。 娘がプールの間に買い物に行った。そこにもビッタリ着いて来た。 聞いても無駄だと思いながら「何が不安なん?」と聞いてみた。 すると「俺はお金もあんまり持ってへんし、料理も出来…

ちょうど良い!

子供達の夏休みに入ってすぐ、主人の親友がご家族揃ってお参りに来て 下さった。3日前、私の実家のお墓参りで父方の親戚が集まるところに 半ば強制的に私も参加させられた。 この二つの集いの前「なんて言われるんやろ?」、「ほんで何て返したら エエんや…

気楽に音楽話

相変わらず私は、特に台所に立つ時に自分が若かりし頃に買ったCDをかけている。 子供が生まれてからは全然そんなCDはかけなかったのだが、今年のお正月にTV ゲームを買ってからゲーム音楽ばかり聴いているのが嫌になったからかけているの だろう。しか…

最近の息子

息子がやっぱり気がかりだ。 先日、娘の登園日だった。暑いし待ってりゃ良いのに息子はビタッと 送迎に着いて来た。その翌日、今度は娘のプールの日だった。またまた ビタッと着いて来た。 昨日、郵便局に車で行って、すぐに済むはずの用事だったので車内に …