カタいなぁ・・・

今日も娘のプールの日。言うまでもなく息子は送迎にビッタリ着いて来た。

娘がプールの間に買い物に行った。そこにもビッタリ着いて来た。

 

聞いても無駄だと思いながら「何が不安なん?」と聞いてみた。

すると「俺はお金もあんまり持ってへんし、料理も出来へん。

突然お母さんがシんだら生きていかれへん。」と言った。

 

ちょっとは私のありがたみを感じてくれられる年になったかと

少し喜んだが、そんなことで喜んでいる場合ではない。しかし

今現在、二組の祖父母は健在でよくお世話になっているのに

いざとなったら助けてもらえると思わないなんてえらくカタい。

 

カタいと言えば、息子はサイダーは体に悪いと言って飲まない。

今日は同じマンションの兄弟をお招きしてゲーム大会をした。

息子以外の子達は喜んでサイダーを飲んだが、息子は飲まなかった。

 

まぁサイダーは飲めなくても良いが、いざという時に助けてくれる

人がいることを分かってもらわなければ!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村