プチDIY

事実、私はエントロピーが増大したまんまの人である。

恥ずかしながら誰かが家に来ない限り家はキタナイ(恥)

 

一ヶ月ほど前に洗面台の上部の蛍光灯がきれた。でも1mも

離れない所に別のライトがあって一応生活に支障がないので

「まぁ、そのうちに・・・」としか思ってなかった。

 

その直後に寝室のマメ球がきれた。こちらは最初は娘が

怖がったが、ドアを開けて廊下の電気をつけてしのいだ。

こちらに対しても「そのうちに・・・」と思っていた。

 

そして一昨日シャワーホースが壊れた。お湯があまりにも

チョロチョロとしか出ない。これではいつまでたっても

シャンプーがきれいに流せない。「そのうちに・・・」とは

言ってられない事態に陥ってしまった。

 

Oh、プチ試練!取りあえずネットで調べると、業者に頼むと

数万円かかり、下手すると大丈夫なところまで換えさせられるとの

ことだったので自分で何とかしようと思った。

 

結果、実家の父の知恵とモンキーレンチを借りたが、一応一人で

何とかできた。私としたら壊れてる部分を換えただけのことなの

だが、父は私が交換出来たことに驚き、そして褒めてくれた。

 

ついでに蛍光灯とマメ球の相談をした。マメ球はシャワーホースと

一緒に買ったが、蛍光灯は父が家にあるから買うなと言ったので

買わなかった。恥ずかしながら父も「そのうちに・・・」の人なので

いつ交換できるのやら(苦笑)。やはり整わない我が家であった。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村