余計なお世話

息子がいつの頃からかたまに「レッスンゴリラ」と

呟くようになった。何を言っているのだろうとは

思ったが、それほど悪い言葉でもないし、特に

気には留まらなかった。

 

今日、ついに娘も一緒になって言い出した。そこで

やっと気付いた。子供達は勘違いしている!!!

 

私はあまりお笑い番組を見ない。しかしYahoo!

ニュースで「ラッスンゴレライ」という言葉は

知っていた。そして、ネットでそれについて書いて

あるのを読んで大体どんなものか予想はついていた。

 

子供達の小学校と幼稚園で流行っているが、本物を

見た事がないうちの子達には「レッスンゴリラ」に

聞こえるのだろう。早速YouTubeで見せてやった。

 

息子のクラスで、同じく「レッスンゴリラ」と言いながら

ゴリラの真似をしているお友達がいるそうだ。差し出がましい

とは思いつつ、その子のお母さんに「YouTubeで『ラッスン

ゴレライ』を見せてあげて」とメールしておいた。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村