ちょっと重い?

今、息子が「生活」の授業で生まれてから今までの

アルバムを作っているらしい。「生まれた時の身長・

体重」や「生まれた時どう思った」や「2~3歳の

頃はどんなだった」など色々と息子に話すことや、

各年齢ごとの写真を揃えるなど親にも宿題が出された。

 

そんな宿題の中で一番悩んだのが「励ましの言葉など

子供に手紙を書いて下さい」という宿題だ。

 

普通の家庭環境の親なら「輝かしい未来に向かって

ガンバレ!」みたいに前向きな手紙を書くのだろう。

私も最初は無難にそんな風に書こうかと思った。

 

しかし担任の先生には「息子は不安な気持ちが

強くて・・・」と既に話してしまっていたので、

ここは一つ正直に書こうと思った。

 

《実際に書いた手紙》

確かに辛いこともたくさんあるけど、人生には

意外と楽しいこともあるよ。一緒に頑張ろう!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村