今さらながら・・・

 

子供が幼稚園児の間は毎月、身長・体重測定があり、結果を

書いたカードを毎月子供に持たせて下さっていたのでいつでも

大体の身長・体重を把握していた。

 

小学生になると身長は1年に3回、体重は1年に6回計って

下さるが、結果を書いたカードは各学期に1回しか持たせて

もらえない。

 

今日、息子がそのカードを持ち帰った。主人が亡くなった頃は

気にする余裕がなかったのだろう。しかし、もうすぐ2年に

なるのになぜ今日まで気付かなかったのだろう。主人が亡く

なって暫くの間、息子の体重が増えてなかった→むしろ

身長は伸びているのだから実質痩せていっている!

 

その頃の担任の先生から連絡帳に「いつも通り給食をたくさん

おかわりしてます」と書いて頂いてたし、家で食べる量も

そんなに減っているとは思わなかったのに。

 

息子は一番辛かった時も普通にしようと精一杯頑張っていたの

だろう。今さらだが息子を誉めてやりたいと思った。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村