一番の友達

息子は主人の転勤に合わせ転園したが、主人の病気療養の為

たった2年で元の所に帰って入学した。そんな環境+元々人に

対して消極的な性格+主人にかかりきりだったり自分で精一杯

だったりで私が友達作りの手助けを充分にしてやれなかったので

息子の友人関係を心配していた。

 

しかし息子が今日初めて自分で家に呼びたい友達を自分で

段取りして呼んだ!!!今までは子供達の意見を聞きつつ

親も絡んでいたり、先方から誘われたとかそんなのばかり

だったので快挙と言って良いと思う♪

 

まぁ男子なんてTVゲームをしていればどんなタイプの子

同士でもそこそこ仲良く遊ぶ。しかし今日来てもらった

お友達と遊ぶ姿を見ているとやっぱり今まで来てくれた

どの子よりもしっくりきた。

 

お友達が来てくれる前に息子は「今日どんなお菓子?」と

尋ねてきた。いつもはそんなこと尋ねないので「何で?」と

尋ねると「○○君と○○君は一番の友達やから変なお菓子

出さんといてや」と言った(^_^;

 

「一番の友達」か・・・、そう言える友達が出来てお母さんは

本当に嬉しいよ。大切にしようね。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村