主人からのメッセージ?

主人が逝って3年ちょっと、恥ずかしながら期限の差し迫って

いない相続手続きをまだ先延ばしにしている。

 

先月とあるところから「落ち着かれましたか?一度ご来店下さい」と

お電話を頂戴してしまった。 で、今日行って来た。

 

先方のマニュアルだろうが「この度はご愁傷様でした」と言われ、

私の勝手で手続きを先延ばしし、3年過ぎてるのにそんな言葉を

言って頂き大変申し訳ない気分になった。

 

しかしその類の言葉は久しぶりに聞いたな・・・。たった3年前

なのにもっと前のような気がした。

 

 

 

最近、良いのか悪いのか主人のことを忘れて来た。う~ん、忘れると

言うか「過去の人」になりつつある。

 

少し前ならちょっとしたことですぐに疲れていたが、最近は動ける

ようになってきた。

 

(主人のことを忘れて来て元気になったのか、元気になって忙しく

動き回っているから主人を忘れて来たのかは分からない)

 

ここでもの凄い偶然を発見!今日、行った相続手続きの為に

マイナンバーが必要だったのだが、私のマイナンバーの最初の

4ケタと主人の携帯番号の下4ケタが一緒だったのだ!!!

 

主人からの「忘れないで!」というメッセージのような気がした。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村