ちょうど良い!

子供達の夏休みに入ってすぐ、主人の親友がご家族揃ってお参りに来て

下さった。3日前、私の実家のお墓参りで父方の親戚が集まるところに

半ば強制的に私も参加させられた。

 

この二つの集いの前「なんて言われるんやろ?」、「ほんで何て返したら

エエんやろ?」と少なからず悩んだ。しかし2チームとも有り難いことに

冒頭の「大変やったね」の一言だけで、後はフツーの世間話だった。でも

心配してくれてるのは「いつもより豪華なお土産」で感じた。

 

この対応、非常にありがたい!いやいや豪華なお土産が欲しいわけではない。

何も根掘り葉掘り尋ねることが心配してくれてることとイコールなわけじゃ

ない。でも一言も無いのはちょっと・・・。本当にちょうど良かった♪

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村