頑張れ、清水健アナ!

26日の午前にYahoo!ニュースで「清水健アナ、読売テレビ退社へ」と

言う記事を読んだ。そこには「子供との時間を大切にしたいというのが

理由だろう」と書かれていた。

 

平日は毎日夕方のニュース番組、土日は講演会でご多忙とのこと。

以前どこかで「無理に仕事を入れて寂しさを紛らわせている」と

読んだことがあり他所様のことながら「あんたが子供と過ごさんで

どうするねん!?」、「実の親はあんたしかいやへんねんで、仕事

減らして一緒にいたり!」と思っていたので何だかちょっと安心した。

 

しかし「辞めるのは平日の仕事より土・日の方がエエん違う?」と

思った。今はお子さんが2歳だから良いのかも知れないが、子供は

大きくなればなるほど平日は忙しくなるからだ。

 

 

同日夜にまたYahoo!ニュースを見ると、夕方に行われた記者会見で

明らかになったことが書かれていた。

 

勿論お子さんとの時間を大切にされたいのだろうけれど、退社理由は

「がん撲滅や入院施設の改善、難病支援に力を入れる為」とのことだった。

 

自分で言うのも何だが、私は清水アナにそれほど負けてない経験を

したと思っている。しかし私にはもしそういう熱意があったとしても

恐らく出来ない。

 

清水アナの夢が実現できると本当に素晴らしいと思う。清水アナには

その情熱と人柄と知名度で頑張って頂きたいと思う。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村