「逃げ恥」、終了!

毎週楽しみにしてた「逃げ恥」が終わってしまった。“終わって

しまった” というか “終わった” で良いか (^^;

 

個人的には9話で “気持ちを伝え合ってハッピーエンド” で良かったと

思う。今まで雇用契約のシーンはクスクス笑いながら見ていたが

最終話は行きすぎて「高学歴の人の恋愛・結婚ってコムズカシイ!」と

いうのが正直な感想だ。初婚、しかもヒラマサさんは初恋なのに

何故そんなに堅苦しい?

 

いやいや・・・、原作がマンガなのにここまで牙をむかなくても良いか。

 

 

しかし、このドラマを見ていると二度とゴメンだと思っていた結婚を

したくなった。主人がちょっとヒラマサさんタイプなのと、星野源さんが

お箸は右だが、字を書く時とダーツの矢を投げる時は左利きになるので

(常に)左利きだった主人を思い出してしまったのも大きいだろう。

 

しかし、もう初婚でも初恋でもない私はコムズカしく考えてしまう。

結婚は契約だと考えずにできない。ドラマのようにはいかんわな (^_^;

 

結論=やっぱり妄想の域は越えるようなことは望まないでおこう。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村