呼んだ?

子供達は海が好きだ!私も海に限らず水がたくさんある所が好きだ。

夏休みまで後4週間、そうなると焦ってくるのが海水浴の段取りだ。

家から日帰りの海水浴は難しいので宿を探さなければならない。

 

行き先は息子の希望により「去年と違う海」、親の希望はそこそこ

リーズナブルで海まで徒歩圏内の宿。色々ネットで探してみた。

 

南方面=遠い割に良いビーチがない。西方面=ちょっと街に近い

からって宿が高い。北方面=宿が高すぎるか、安すぎてトイレが

共同。で、最後に東方面で素晴らしい宿が予約できた。

 

さて東方面と言えば、あるのは主人のお墓。家と今度行く海の

ほぼ中間地点にある。海に行く途中にちょっと国道を外れて

走ればすぐに行ける。永いことお参り出来てないので、海に

行く前に寄りたいと子供達に話した。

 

息子は嫌がるかと思ったが、しっかり考えてそうな目付きで

「そうやな」と言った。娘なんかは必死な表情で「6歳になった

とこ見て欲しい!」と言った(←泣かせるぜ!)

 

たまたま主人のお墓の側を通って行く海に行き先が決まったが、

主人に呼ばれたのかな?毎年このコースにしたくなった。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村