新たな悩み

 

一昨日、グループでお世話になってる方のお婆様が亡くなられた。

詳細がなかなか分からなかったが、今朝になって仲間から「今日が

葬儀とのこと。行ける?」との連絡が来た。

 

まただ・・・、まただ・・・。近くに住んでる以上仕方のないことだが

斎場がまた主人を送った斎場と同じだった。

 

今日はちょっとやるコトがあったが、正直言うと頑張れば参列できない

こともなかった。しかし、1月の祖父の葬儀の時のように葬儀の手順を

聞いてるだけで涙が止まらなくなるなんて現場を見られたくないので

用事があるフリをして断ってしまった。

 

今回のケースはまぁ断ってもあまり罪悪感はないが、この先こういった

ことが何度もあるだろう。その時までに乗り越えておきたいが、どう

したら乗り越えられたか確認できるだろう・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村